マタマラボ〜毒親撲滅〜

毒親育ちで拡張型心筋症、非定形鬱病の何もしない40歳主婦の日々です

はじめまして!

はじめまして。
色々と考える事が好きな真玉です。

一年前に心不全を起こして拡張型心筋症と
診断されました。
20年以上の鬱病歴があります。

私は一応主婦ですが、病気からくる倦怠感で
(主に鬱病
家事全くできてません。
拡張型心筋症になってからは
何か行動をしようとすると以前よりも
数倍気力が必要となりました。

家族の事を思うと何も出来ない自分に
腹が立ち、申し訳なくて情けなくて。
更にうつ症状が悪化していきました。
生きてる価値無いじゃん!

夫と子供に助けてもらう日々ですが
嘆くのではなく、楽しい日々に変えたい。
そう思ってブログはじめました。

宜しくお願いします!