マタマラボ〜毒親撲滅〜

毒親育ちで拡張型心筋症、非定形鬱病の何もしない40歳主婦の日々です

寝てる人が寝るまでのルーティン

am5:00 眠剤が切れて目を開ける

am5:05 ベットでもぞもぞしながら
    眠剤明けの怠さを受流す

am5:30 夫起床。体調バロメーターで
    夫のひげ剃り等の生活音が
    気にならなければ、起床準備

am6:00 子供起床。
    夫、朝食とお弁当準備開始

am7:00過ぎ 子供と夫が会社&学校へ
      2人に感謝を表す為起床して
      ご挨拶

am8:00〜夜 トイレと服薬をすませて
      ベットで快復を祈る

pm7:00〜8:00 子供、夫帰宅

pm8:00頃 食材宅配サービスを利用して
     夫が夕飯支度。
     家族揃って食事(できる時のみ)
     洗濯機の音を聞いて体調把握
     子供がお風呂掃除する

pm9:00 感謝を伝える為暫く家族と
    話す

pm10:00 入浴

pm11:00 ベットへ

am0:00 眠剤で就寝  

コロナ前の生活はこんな感じでした。
ブログを書いてる今もベットの上です。
夫と子供に負担をかける事
で今日もなんとか生きています。
申し訳ないし、元気になりたいし、
こんな妻と母は嫌だろうと家族の気持ちを考えると辛いです。

月に何度か元気が出る日があります。
そんな日は夕飯作ったり、買い物に出たりします。

心筋症は運動不足が血の循環を更に悪くする
のでお散歩が大事なのですが
鬱病で無理して散歩するともっと
大変な事になるので、今はストレッチを
やるぐらいで無理してません。

こんな私でも生きてます。
You Tubeでルーティン動画が流行ってますが
私のルーティンは動かないので
ブログでもイケるなぁと書いてみました。
興味ある人なんている訳ないですが
こんな人間もいるぞ、と頑張り過ぎてる人へ
エールを送っているつもりです。

支えてくれる家族の為にも
少しでも快復に向かうように
元気が出る時にちょっとだけ頑張って
ゆっくり、ゆっくり休ませて貰おうと思います。