マタマラボ〜毒親撲滅〜

毒親育ちで拡張型心筋症、非定形鬱病の何もしない40歳主婦の日々です

実家の家族がめんどくさい

毒親育ちなので家族も変。
毒母は親族経営の会社に勤めています。

当たり前だけど、母方親戚も頭おかしい。
母方の祖父は某宗教の地方で教える資格?
みたいなのを取得した程のめり込んでいた人。
祖父は虐待親育ちなので
人格障害もあったんじゃないかな?
祖父はそのまま宗教の教えで動くので
祖父を崇拝するように家庭内も無意識支配
していたと思います。

毒母はかなりめんどくさい人でした。
数え上げればキリがないけど
①「自分の不都合を人のせいにして
手柄は自分のものする」
②「無意識に人を都合の良いように操作する」
です。
この2つの特徴によって極限まで追い詰め
られました。
私は母の為に生きる事でしか許されなかった。
母は今でも気付かず、逆に「自分程娘に振り回された可哀想な母はいない」と思っています。

兄二人は同じ会社に勤め
娘の私は働いた事などありません。
働きたいと思った時は入社させてくれ!と
言えないように封じ込められた。
母の無意識で動かされるように育ってしまった
ので、母の意に沿わない事はできなかった。

宗教っぽいなと思います。
教祖様の教えを解釈したら教えから背く
と思われる行為は考えられない。

ぼちぼちと毒親教を語っていこうと思います。