マタマラボ〜毒親撲滅〜

毒親育ちで拡張型心筋症、非定形鬱病の何もしない40歳主婦の日々です

テラスハウス

テラスハウス、最近は見てなかったんだけど出演者の木村花さんが亡くなった事は驚いた。
ネットリンチとはこの事だ…と悲しくなった。
まだ20代。
幸せに生きる権利があったのに。

多数決での正論って逃げ場をなくして
追いつめる。
事の発端は木村さんの態度が良くなかったかも
しれないけど犯罪を犯したわけでもない。
演出満載のただのバラエティショー出演者に
叩く理由が分からない。
テレビでの事であって実害はないのに。
現実との境が分からない人間が
増えてきてるんだろう。

リスカの写真をアップしていた事も
他の記事で読んだ。
どれ程辛かったか想像出来ないのか。
彼女の苦しみが少しは分からないのかと悲しくなる。

私もリスカ跡あるし、毒母の話し合いで
自尊心を潰されて
生きていく自信がなくなり手首の写メを
家族に送りつけた事がある。
メンヘラで頭がイカれてる行動だけど
苦しくて、これ以上苦しむと本当に死にます
っていうサインだった。
健康な人には分からないと思う。
本当に苦しい。呼吸ができないのだ。
空気を吸ってることにも罪悪感を感じる。
人は言葉だけで精神を破壊し殺せるんだ。

話をテラスハウスに戻して。
もう、恋愛自体が過去の遺産なんだと思う。
断捨離とかミニマリストとかお一人様の時代に
恋愛なんて興味持てないはず。
恋愛は時間もお金もかかるし
何より誰かに好かれる努力なんて
自分の事も好きじゃないのに出来ないでしょう。
自分が生き「残る」だけで精一杯。

テラスハウスはドロドロを楽しむ番組だけど
そこに出演してるだけで一般人には
キラキラ生活で羨ましいどころか
妬みしかない。
テレビで現実とのギャップを楽しめる程
余裕がないんだ。

人間の質が崩れている。
他人のアラを探し吊し上げて正義で叩く。
自分は正しいと認められたい、
正しいからアイツより偉いんだ!と
マウントをとって優越感を感じたい。
今の世代は可愛そうだ。
日本が経済的だけでなく
心が致命的に貧しくなったんだなと実感する。

批判したいなら貧しい国にした
政権を批判するべき。
政権批判したら「叩くな。サヨクめ」
とか言うけど、国会議員の給料は税金だし
税金の使い道を決めてるのは国会だよ。
お金あげてるのに、何に使われてるかも
知らされず、生活は豊かにならない。
「上級国民」だけが優遇されて
庶民だけが苦しむ。
貧しい国民からの税金で暮らしている
国会議員は監視されて当然であって
命がけで仕事をしてもらいたいと思う。

テレビ見て女のコイジメてる暇があったら
国会中継みてほしい。
ホンモノのリアリティーショーだ。
どんだけネットで声を上げてもOKだから。

人は武器を持たなくても簡単に殺人者に
なれる事を自覚したほうが良い。

木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。