マタマラボ〜毒親撲滅〜

毒親育ちで拡張型心筋症、非定形鬱病の何もしない40歳主婦の日々です

ぐうたら、だらだらしよう

性格も頭も固くて良く言えば真面目な私。
融通がきかない性格が鬱を更に悪化させます。
ゆるくしたいー!適当になりたいー!

そう思って、思考傾向を改めて知ろうと
ブログを始めて10日経過。

いやー、固っ。頑固な性格そのまんまやねぇ。

このブログを始めた大きなテーマは
毒親撲滅」。
昨日それが書けた事で
固いお話は一区切りできるかなと思います。
読んで頂いた方、本当にありがとうございます。

現在の私は何にもできてない40歳のオバチャンです。
家事全般は夫に頼り、殆どベットで寝ています。
現状を考えれば生きててごめんなさい、としか
思えなくて辛いです。

街ゆく人全部が家事も仕事も家庭も
全て真面目にこなしてる訳じゃない。
人間の価値に学歴、仕事、家事の上手い下手
は関係ないんですよね。
逆に全て完璧!と人から思われていても
問題から逃げて大切な人を死に追いやる程
苦しめている事もある。
それが、毒母でした。
絶対に毒母にはなりたくない。
そう思ってブログに残しました。

ベットでぐーたら寝てるだけでも
とりあえず、夫と子供が楽しそうに生活
してるなら私も楽しく寝てよう!
少し元気になったら楽しく起きたいな。
それぐらいゆるく生活を捉える事が
私には必要だと思いました。

あー、また固くなる。
なんでいつもこうなる?(笑)
話すように文字も自然に綴ればいいのに
文章を書くとなると身構えてるんですよね。
もっと気楽に書けるようになりたいです。
めざせやわらか文章力UP!

テーマも重たくて、読み辛くド下手文章
なのに読んで頂いた事を心から感謝致します。
これからもマイペースで書いていこうと
思います。

よろしくお願いします!